Q&A
ガスに関する皆さんの疑問にお答えします。
ここでとりあげている事以外でお知りになりたいことは遠慮なくお電話下さい。
《お問い合わせ》
《お問い合わせ》
1.天然ガスとは?

2.どんなガス器具でもつかえるの?

3.引越しのときはどうするの?

・ ご住所(マンションであればマンション名、部屋号数)
・ お名前
・ 電話番号
・ ご使用開始希望日時
・ 器具取り付けの有無
尚、ご使用開始希望日の時間指定はお受けできませんので、ご了承ください。 ガス料金の支払に関してはガス料金自動振替制度をお勧めいたしております。
<今まで中遠ガスをお使いで引越しされるお客さま>
・ 料金番号か請求基本番号(検針お知らせ票等に記載されています。)
・ ご住所(マンションであればマンション名、部屋号数)
・ お名前
・ 電話番号
・ ご使用停止希望日時
・ 引越し先のご住所および連絡先
・ ご使用停止時のガス料金の精算方法
ガス検針日からお引越しまで使用した、ガスの使用量精算分がございます。
使用量精算分は原則として現金精算となります。
4.ガスのにおいがする。都市ガス警報器が鳴った場合

5.ガスが止まってマイコンメーターの赤ランプが点滅したら?

※ガスのにおいがするときは復帰操作は行わず、窓や扉を開放し、電気器具のスイッチには触れないで、中遠ガスにご連絡ください。
6.ガス料金の支払方法は?

<口座振替>
ガス料金のお支払いには、毎月のお支払いが便利な口座振替をお勧めします。お申し込みは、中遠ガスおよび取扱金融機関までお願いいたします。 口座振替のお申し込みをいただいてから、取り扱い開始までに約1ヶ月程、お時間がかかります。それまでは、コンビニまたは金融機関(郵便局は除く)にてお支払いいただける払込用紙をお送りさせていただきます。
【取扱金融機関】 | ||
静岡銀行 | 本支店 | |
スルガ銀行 | 〃 | |
清水銀行 | 〃 | |
島田掛川信用金庫 | 〃 | |
浜松いわた信用金庫 | 〃 | |
静岡県労働金庫 | 〃 | |
静岡県下農協 | 本支所 | |
*ゆうちょ銀行 | 本支局 | |
※ゆうちょ銀行は用紙が別になります。 用紙はゆうちょ銀行の窓口又は当社にあります。 |
<払込み>
中遠ガスからお客さまへ「ガス料金など払込用紙」を郵送いたします。
お客さまにはその「ガス料金等払込用紙」をご持参のうえ、コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、MMK設置店)および中遠ガスの窓口にてお支払いいただく方法です。
<クレジットカードによるお支払>
クレジットカードによるお支払を希望される方は「ガス料金等クレジットカード払い」をご確認のうえ、当社所定の申込書によりお申込いただきます。